全てに感謝。

以前、同い年の嫁に私の生き方を変えてもらった話をしましたが今回は私の親の話です。

両親には「育ててくれてありがとう」という気持ちはもちろんありましたが、嫁と出会ってからは前よりも感謝の気持ちが強くなりました。

何か自分が優しくなれたというか、そんな感覚なんですよね。
子供がいるからというのも大きく影響しているかもしれませんが優しくなれたと自分では思うわけです。

でも…
妻は言うわけですよね。
本当に優しい人は自分で自分のことを優しいなんて言わないと。

確かにそうかもしれませんが私が言いたいのは「妻や子供達のおかげで」という部分なんです。
そういう意味では昔の自分と比べると優しくなったと思ってもいいですよね。

私は妻や子供達には感謝してます!
そして両親にも感謝してもしきれないくらいの気持ちでいますので何かプレゼントをしようと考えたんです。

妻に相談しようかと思いましたが自分の親なので、そこは自分で考えることにしました。

最近母親が更年期で大変だということを父親から聞いていたので母親にはサプリメントをプレゼントすることに。
調べたら高麗美人というサプリが良さそうだったので早速注文しておきました。

難しいのは父親なのですが、その理由は物欲がないことです。
健康面で何かをとも考えましたが、特に悩みもなさそうなので困りました。

考えても見つかりそうになかったので今度松茸をプレゼントすることに(笑)
今まではほとんど両親にプレゼントをしたことがなかったので少し緊張してはいますが感謝の気持ちが大事ですからね。

来週プレゼントするつもりなので次回はその様子をお伝えする予定。
私が今まで両親にほとんどプレゼントをしたことがないというのがポイントです!