彩(いろどり)

何事にも後ろ向きだった私を変えてくれたのは同い年の嫁です。

私は運命とかそういう言葉を信じるのはあまり好きではありませんが、この時ばかりは運命という言葉の素晴らしさを知りました。
少し理屈っぽい言い方ですが、嫁に出会っていなければ今も人生楽しくなかったはずです。
そんな嫁は今、海に行くためにムダ毛処理をしていますが・・・

言い切ります!
絶対に嫁がいなければ人生は今ほど楽しくなかったと!
何故ならば嫁がいないなんて想像ができないから・・・
楽しくないはずです!
簡単にいうと私は嫁のことが大好きなんです!

わけのわからない告白はおいといて・・・
とにかく付き合ってた頃から嫁は日常を楽しく明るく前を向いて生きていたんです。
言葉では直接聞いたことはないですが自分が真逆の人間だったから、楽しく生きている人は見るとすぐにわかります。

今の自分を他の人がみた時そうであったらいいななんて・・・
思う今日この頃です。

私が明るく何事にも前向きになれたのは嫁と付き合っていた時、無理やり連れて行かれたインドネシア、バリ島旅行がすごく楽しかったことです。

とにかく向こうの人って明るいんです。
そしてよく笑う。
先ほどもお伝えしたように昔の私は何事にも後ろ向きであまり笑うのが上手じゃない・・・

バリ島で出会った人ってみんなよく笑うから人生楽しいんだろうなってすぐわかります。
嫁はおそらく私にそのことを伝えたかったんだと思います。

今では感謝しても感謝しきれないくらいの気持ちですよ。

Mr.Childrenの彩という曲は嫁に教えてもらったのですが、まさに人と人ってどこかで絶対に繋がっているという意味を嫁とミスターチルドレンとバリ島の人たちに教えていただきました。

嫁もミスチルもバリ島の人たちも私にとっては全部大切な宝物です!